じぶんの声を聴くためのブログ

じぶんの無意識を覗くイメージで描きます。

吐き、書き連ね。

どうも、masahiroです。

今日は天気がいいです。

 

2月に入って、割とコンスタントに仕事をするようになりました。

家に帰ってきては、日本史の勉強を真面目にコツコツやっています。

やっと近代までやってきて、今の「平成」までやってきました。

縄文時代からなので、とても長い道のりでした。

半年ぐらいかかったかな。

 

ただ、いろんなことを同時に一生懸命やると、気持ちのリズムの取り方がわからなくて、急に何にもしたくなくなったりすることが私は多いので、それには気をつけたいです。

 

と、言いつつ

昨日から何もしたくないという気だるさを感じてしまっています。

ガーン。。

 

気分転換に、散歩に出かけたり、ゴロゴロしてみたりするんですけど。

うまいこと切り替わらないですねー。

 

本を読もうにも、2、3ページで飽きちゃうし。

テレビを見ていても面白くないし。

 

この、途端に元気なくなるのなんなんでしょうね。

 

せっかくブログを作ったので、

なんとなく、自分のことを書いていますが、この息苦しい感じ。

感覚や感情、ただの出来事でさえ、表す言葉が詰まる。

 

もっと水が流れるように、スラスラと。

雲が膨らむようにモクモクと。

言葉が出てくると楽しいだろうな。

 

息苦しいのは、鼻が詰まってるだけ?

そういうことにすると気が楽ですね。

 

では、またきます。