じぶんの声を聴くためのブログ

じぶんの無意識を覗くイメージで描きます。

勉強がうまくいかないよ!!!

朝の挨拶

おはようございます。

 

6時に起きました!

最近の私にしたら、とても早起きです。

 

早起きすると、自然と気分も良いですね。

天気は雨なのですが、雨音さえ、心地よく聞こえます。

 

さてさて、今日はバンドでライブをする日です!

今回で、3回目なので、もうそんなに緊張はないです。

自信持っていきたいと思います!

 

ただ、今現在、不安要素が一つあります。

それは、放送大学の勉強です。

全く進んでいないのです。

 

5月24日〜6月7日の間に提出をしないといけない課題があるんですが、

それが全然進まない。

勉強をしようと思って、テキストを読んでも、

頭に入ってこない→理解できない→集中力なくなる→やる気なくなる

という感じになってしまって。一向に進まないのです。

そもそも、勉強が得意でない私が、放送大学を始める最初の学期に、7つも科目を取ってしまったこと。

そして、

「単位認定試験の日にちが同じだから」

という理由で科目を決めてしまったがために、難しい科目をいくつも取ってしまったことが、よくなかったと思います。

 

私にはまず、基礎的なことを少しずつ学び、継続して学習することの楽しさを学ぶことに、力を入れるべきだったと思います。

中学、高校とまともに勉強した記憶のない私なのにもかかわらず、いつも張り切って自分の身の丈を見誤ってしまうのです。

 

大丈夫です。失敗は誰にだってあります。

失敗しているということは、失敗するところまで来ているということ。

なので、考えるべきは「次はどうするか」「どうしたらよかったのか」

前に意識を向けていくことだと思います。

前向きにいきましょう!

 

 

今回のまとめ

・基礎から学び、継続して学習することの楽しさを学ぼう!

・失敗は次に繋げよう!

・ライブ頑張ってきます!