じぶんの声を聴くためのブログ

じぶんの無意識を覗くイメージで描きます。

日常と目標。

こんにちは。

ここのところ数日間、バタバタと仕事をしていました。

 

とても疲れました。

昨日は、ゆっくり休んだけれど1日体の重たい日でした。

今日は昨日よりはマシです。

 

今朝は7時半頃に起きました。

私は目的意識がないと、早起きしないようです。

早起きしている時には、その「早起きしよう!」という目的意識による事前準備があるのであって、目的意識があるだけで、自然と体は運ぶのだなと思いました。

 

仕事があると、ただひたすらにそれに集中していればいいけれど、

いざ、1日休みができると何をしたら良いのかわからなくなりました。

 

朝は決まったルーティンで、

歯を磨き、朝ごはんを食べ、床とカーペットを掃除する。

そこから先は、ぼーっとしたりしています。

決まった日常は、面白くないように感じるけれど、

決まった行動は、気持ちを落ち着かせるのだと思います。

身の回りのことを淡々とこなすことには慣れてきました。

 

ただ、同じことをし続けているとマンネリ化したり飽きたりするので、

時々のリフレッシュが欲しいですね。

読書をしたり、音楽を聴いたり、映画を見たり、運動したり。

そして、目標立てて行動するのが大事だと感じています。

 

さて、今年の目標をざっと書き出してみます。

1、歴史の勉強を続け、今年も歴史検定を受け、合格したい。

2、仕事を継続的に続け、収入を月50,000を平均にしたい。

3、読書を続けて、ブログなどで外にアウトプットできるようにしたい。

 

3つ出てきました。

少しずつ達成して、発展させていきたいです。

 

自分の感覚や感情を拾ってあげよう。

焦らない。

大丈夫。

 

いっぱい考えます。